• TOP
  • >
  • Go To 検査 TOHOKU

Go To 検査 TOHOKU

2020年度は新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、保健所等のHIV検査も日程変更や休止などの影響が出ています。一方で、緊急事態宣言の解除やGo Toトラベルキャンペーンの開始など、「新しい生活様式」へ向けた動きも出始めています。
このような状況を受けて、community center ZELでは「Go To 検査 TOHOKU」と題したリーフレットを作成しました。2020年7月時点の情報を元に、掲載可能と回答をいただいた東北六県の保健所・クリニックなどの2020年9月〜2021年3月の検査予定を一覧にして掲載しております。
不要不急の外出自粛でHIV検査を受けられなかった・控えていたという方は、このリーフレットの情報を参考にしてください。
また、自粛・巣ごもりで「性的な接触はとんとご無沙汰!」という方も、感染の可能性がある行為から3ヶ月以上経過していると思われるこの機会に、現在の健康状態のチェックとしてHIV検査をぜひご検討ください。

掲載情報は、2020年7月時点での2020年9月〜2021年3月の検査予定です。新型コロナウイルス感染症の流行状況などにより、検査日時の変更や受付人数の縮小、検査の休止などがある可能性があります。必ず保健所・クリニックにご確認の上、ご利用ください。

HIVやSTIの情報は以下のリンクもご参照ください。

仙台のHIV情報サイト

LinkIcon

すぐに役立つHIVの情報サイト

LinkIcon

 HIVを持っている人にもそうじゃない人にも役立つ知恵袋

LinkIcon

全国HIV / エイズ・性感染症 検査・相談窓口情報サイト

LinkIcon

HIV/ AIDSの総合情報サイト

LinkIcon

エイズ予防財団とは

LinkIcon

inserted by FC2 system